SSブログ

Give it to me [カナダ ワーホリ]

喫煙者の私。

バンクーバーでも喫煙者でした。

1年間、
タバコを吸いながら思った事。

タバコを吸ってると、
『ホームレスに声を掛けられる率』

高くなる。

タバコくれ
やら、
コインくれ
など。

カナダはタバコが高いから、
タバコ吸ってる=金持ってる
になるのかね?

私はビンボーです。

そして、
大概は、
ソーリーって言ったら
どっか行くんだけど、、、、
たまにしつこい人が居る。

久し振りに
しつこいオッサンに出会った。


タバコくれ
って言われたから、
いつもの様に
ソーリー
って言ったんだけど、
私の吸ってるタバコに手を伸ばしながら、
ギビットゥミー
と。

ヤダよ。

吸い殻を拾って吸ってる人も多いんだけど、
自分が吸った物を吸われるのもイヤな私。

絶対あげません。

そしたら、

Give it to me!!

コワイ顔して、怒鳴り始めた。


でも、
イヤな物はイヤ。

断固拒否。

人通りもあったから、
私も強気。

それでも
ずっとGive it to meだけ言って
私の手からタバコを奪おうとする。

たまたま手に携帯も持ってて、
警察に電話するよ!
って言ったら、
暴言吐きながら消えて行った。


何もなくて良かったけど、
タバコ1本の為に
痛い思いとかしたらバカよね。

って事で、
喫煙者の皆さん。

気をつけて下さい。

前に、
ホームレスとタバコで揉めたのがキッカケで、
刺されたおじいちゃんが居ます。

そこは
ヘイスティングスだけどねσ(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。