SSブログ

金浦空港から明洞まで電車で移動 [韓国旅行]

今さらだけど、
メモ兼ねて書いてこうと思います。

金浦空港から、市内に行くには、
バスがあるならば、
バスが一番楽だと思っていますが、
今回はバスが無い時間に着いたので、
電車で移動です。


ちなみに・・・
最終便だったので、
「タクシーも2万ウォンで良いよ!!」
って言う人もいました。

それでも、
行きは荷物も軽いので、
料金の安い電車を利用しました。

金浦空港→9号線→堂山(タンサン)→2号線→乙支路入口(ウルチロイック)

ウルチロイック駅は、
明洞駅では無いですが、
ロッテデパートと隣接してる駅なので、
明洞同然ですね[ひらめき]

行き方は、


まず、
空港から地下鉄まで。

ひたすら地下道を歩きます。

5分位。

ベージュ色で、9号線ってゆー案内があるけど、
1人だし、夜だし、
チョット不安になるけど、
ひたすら歩きます。

途中で5号線の乗り場があるけど、
まだマッスグひたすら歩きます。

すると、
正面に立派な改札が現れます[手(チョキ)]

私はT-moneyを持ってるので、
切符を買う所は省略し、

改札に入ったら、
一番手前の階段をおります。

そのホームの左側に来る電車に乗ります。

ちなみに、
金浦空港の隣の駅は、
『空港市場(コンハンシジャン)』 と 『開花(ケファ)』です。

次が、 コンハンシジャンに停まる方の電車に乗ります

金浦空港から10駅目

『堂山(タンサン)』で降ります。


緑色の線、2号線に乗換えです。

乗換えの間に一度改札を出ますが、
心配しないで下さい。

出るのに入りません(^_^;)

乗換え用の通過確認の改札みたいな感じですかね??

改札出たら、少し先に、
右側にエスカレーターがあります。

が、
4階まであがるので、
軽いといえど、スーツケースを持っているので、
エスカレーターの手前に、 少し奥まってエレベーターがあるので
それに乗りました。

4階まで行ったら、 ホームは1つしかなくて、 そこは 『ウルチロイック』へ行く方向の電車のホームです。

2号線の堂山駅の隣の駅は、
『合井(ハッチョン)』 と 『永登浦区庁(ヨンドゥンポクチョン)』
で、

ハッチョンの方へ行く電車であればOKです[手(チョキ)]


堂山(タンサン)から乙支路入口までは8駅です[手(パー)]

おりて 明洞の町の方に地上へ上がれば、
明洞の町の端の方に出ます[ぴかぴか(新しい)]

後はお好きな所へぇ~
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

ともとも

はじめまして。
参考になりました。今回、友達が22:05に金浦空港到着です。
ウルチロイック(明洞)に行く地下鉄の最終時間、わかりますでしょうか?
タクシー以外での交通機関を教えてください。よろしくお願いします。ー
by ともとも (2011-04-08 16:46) 

ゆぅたん

>ともともさん

最終時間は分からないですが、
その時間帯はまだあります~^^
私が乗りましたから♪

ソウルの終電は東京と同じ位で12~1時位って聞いてます♪
by ゆぅたん (2011-04-08 23:24) 

ゆる

分かりやすくてとても参考になりました!
by ゆる (2012-07-29 07:38) 

みよん

来月始めに韓国に行くんですが、
金浦に22:45着で明洞まで行きたいんです。
23:30とかでも終電間に合いますかね?ㅜㅜ
よかったら教えてください(´・_・`)…
by みよん (2013-06-24 20:53) 

ゆぅたん

みよんさん
遅くなりました(>_<)
今は空港鉄道も出来て、そちらが便利だと思います^ - ^
ミョンドンに行くには乗り換えが必要ですが。
上記の方法で行くのであっても、
23:30頃なら、まだ大丈夫ですよ^ - ^
楽しい旅を( ´ ▽ ` )ノ
by ゆぅたん (2013-07-01 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。