SSブログ

2回目の韓国旅行2日目 [韓国旅行]

チャガルチ市場と釜山タワーに登ってから、
人に会う予定だったのに・・・・・

先ず寝坊。

でも、
余裕はあったのに、
道もちゃんと聞けたのに、
道を間違えて、
プサンタワーの入口の方に行けず、
コーヒーも飲みたかったし、
釜山タワーは下から見て、
国際市場を歩きながらホテルの近くまで戻って、
韓国まで来たのに、
マックでコーヒー(笑)


タバコは吸えないって思ってたんだけど、
外の席で吸ってる人居たから移動。
ケド、
満席で残念って思ったら、
優しいオジサンと相席^^

伊達公子が好きらしい(笑)

隣の席のオバチャンも会話に参加。

もちろん、
会話は、簡単な単語を選んだ英語のみ。

日本語も韓国語もお互いがわかりません。

そんなホノボノ空気の所に、
明らかにオカシイ人がやってきて、
オジサンのマイタンブラーを奪って逃走。

戻ってきたと思ったら、
そのタンブラーに
ゆぅのコーヒーを
ジャバジャバジャバ~
と移して逃走。

オジサンが、
コーヒーはダメって言ったり、
怒ってくれたケド、
持ってかれました。

オジサンがコーヒーを買ってきてくれたんだけど、
韓国のコーヒーの多くは、
勝手に甘いから、
ブラック派のゆぅにはシンドカッタけど、
折角なので、頑張って飲みました。

そしたら、
さっき、
チャガルチ市場で会話をした兄ちゃんが、
おばちゃんが去った後の席に!!!

その兄ちゃんは日本語勉強中だから、
少し会話ができて、
楽しかったし、
待ち合わせしてる駅まで車で送ってくれました。

って、
ノコノコ乗ってくなよ!!!
って話だけど、
あまりにも荷物が重過ぎて、
乗りました。

だって、
何かあっても8センチだし、
殺人タイプじゃなかったから(^_^;)

ホントは、
電車でソミョンまで一緒なんだと思ってたら車で、
ビックリしたんだけど、
荷物も持ってもらってたし、
今更 何て言って良いのかわからず、
おとなしく乗ったのでした。

でも、
とっても親切な人で良かったです。

困ったら電話して
って言って電話を教えてもらったから、
ゆぅもレンタルしてた電話の番号を教えておいたら、
ちゃんと会えた?
って心配してくれてるメールくれてたり、
ソウルに帰る時も、
大丈夫か?
って電話してくれたのでした\(^o^)/

そして、
初対面のお友達(?)!!!!!

その子の学校の時間があって、
ゆぅがソウルへ戻る時間もあって、
あまり長い時間は一緒に居られれなかったんだけど、
やっぱり良い子だった!!!!
そして、
可愛かった\(^o^)/

見た目は・・・THE Korean!!!
って感じなんだけど、
色々面倒見てくれたり、
一生懸命で、感動の涙がぁ(´;ω;`)

日韓・韓日・韓英が出来る電子辞書のお陰で、
会話のスムーズでしたぁ\(^o^)/

ソンムルも喜んで貰えたし^^

メチャメチャ楽しかった\(^o^)/


で、
またプサン駅まで行って、
KTXでソウルへ!!!

これが、
夜だったせいか、
特室しか席がなくて、
一般席は、1時間以上後じゃないと無い
って言われたから、
シブシブ特室のチケットを買ったら、
倍の金額で、7000円位して、
痛かったぁ(+o+)

でも、
14日の夜は、
日本人1人は怖いから、
できるだけ早くホテルに着きたかったから、
特室にしたんだけど、
ソウル駅に着いてタバコ吸ってたら、
ヨッパライの乞食チックなオッサンに、
ソジュのビンを目の前で明らかにワザと割られ、
超臭い~~~
ケド、
シレェ~と冷めた目でオッサンを見ときましてました。

キャーキャーしたら、
オッサンの思うツボだし、
イルボンヨジャを舐められてたまるか!!!
っていうプライド?

でも、
ソジュと一緒の袋に入れてた生魚まで来そうだったから、
さすがに1歩下がりました。
そしたら、
周りの喫煙者達が、
(素振りからしての多分だけど)臭いとか文句言ってて、
オッサンは去って行きました。
ケド、
だれも大丈夫?
とか言ってくれなかったから、
プサンで出会ったオッパに電話しながらホテルまで行きました。

ホテルに着いたのは22時半頃で、
ソッコー喫煙室に行ったら、
スグにお友達が出来ました^^

韓国人とカナダ人とネパール人^^

この辺の多国籍との絡みは、
MEDで養った能力が発揮します^^

でも、
韓国人のオッパが英語も日本語もダメで、
英語と日本語が少しできる韓国人の女の子2人を連れてきてくれて、
さらに人数が増加。

そして、
また更に、
ソウルに住んでたっていう、
日本人の女の子も居たんだけど、
その女の子は、
もう帰る日だから、
バイバイパティーが始まって、
皆で明け方まで話してました。

オッパがチャパゲッティーを作ってくれたんだけど、
超ウマイ!!!!!!

一期一会の出会い万歳\(^o^)/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。