SSブログ

2回目の韓国旅行 1日目① 羽田空港からソウルへ [韓国旅行]

前回の旅行で物足りなさを沢山感じてから
2カ月。

お盆休みを利用して行ってきました。


初めての羽田からの国際線。

初めての海外での1人行動。

初めての釜山。


2カ月前に訪れたとは言え、
初めてばかりでドキドキしました[ドコモ提供]


ドキドキしつつも、
羽田の国際線は何も無いと聞いてたから、
第2ターミナルで時間調節してから
循環バスで国際線ターミナルへ行きました。

着いた瞬間、
余りの小ささにビックリしました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、
東方神起がココに居たりしてるんだぁ~[揺れるハート]
とか思って楽しんだりしてました(笑)

飛行機に乗ったら、
爆睡して、空弁食べて、また寝て・・・
ってしてたら、
アッと言う間に金浦空港へ到着しました[るんるん]


金浦へ到着後、

入国審査や荷物受取を済ませた後、
前回残ったウォンを持って来なかったので、
空港で両替。

クーポン使ったケド、
やっぱり街中のレートには追い付かないですね・・・[バッド(下向き矢印)]

到着ロビーに出たら、
タクシーの客引きのスゴイこと[ふらふら]

タクシーの誘惑に負けそうになりつつも、
バスで行く[exclamation×2]と決めてきたので、
ちゃんとバスでソウル駅まで移動。

断ったタクシーの運ちゃんが、
バスの乗り場や コーヒー飲みたい だの タバコ吸いたい だの・・・・
バスが来るまで、そんな私の面倒見てくれました。
韓国到着早々韓国人の優しさに触れました[るんるん]

そこまでしてもらってもタクシーに乗らなかった私もスゴイ[exclamation&question]

バスが来たので、
タクシーの運ちゃんにバイバイして、
一眠りして、目が覚めたら、
ソウル駅の前で、慌てて下車[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

NO NAME

韓国に旅行に行く前に気をつけてください。日本では報道されていない
性犯罪率
http://koreanscrime.artshost.com/

楽しいことばかりじゃないです。批判と思わずに少し注意してください。

by NO NAME (2010-04-02 13:42) 

ゆぅたん

>NO NAMEさん

それなりに知ってるつもりなので、URLは見ていませんが、
批判と思わずに・・・・との事なので書きます。
きっと見る事はないのでしょうが・・・


性犯罪に関しても、他の事に関しても、
韓国に限らず、日本で報道されていない事件は沢山ありますよ。

外国に行く際は少しとも言わず
それなりに注意が必要だと思います。

浮かれてしまいがちですが、
引き締める所は引き締めないと!!ですからね^^
by ゆぅたん (2010-04-03 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。