SSブログ

顔合わせの日がやってきた [結婚関連の諸々]

とうとう11月1日がやってきた。

両家顔合わせの日。

通訳、不安。

そして、負担。ストレス。


オッパちゃんは
今更Google翻訳機使って格闘。

挙げ句の果てに、
2年も一緒に住んでるのに、
俺の日本語が出来ないのは
お前が韓国語で喋るからだ
と( ̄▽ ̄)

Google翻訳機も
変な日本語ばっかり教えるし、
それを突っ込んでたら、
もぅ全部通訳してくれ!
と。

殴ろうかと思った

通訳が不安で負担でストレスだ
と、
何日も前から言ってたのに、
お前までかぁぁああぁぁぁ!!!!


ところで、
ふと、
オッパちゃんが
友達とかに、
11月1日に
サンギョンレィェする
って言ってた
その
サンギョンレィェ、
顔合わせって意味だろえ
って勝手に思ってたけど、
今更ながら調べてみた。


image-20151101063549.png


何言われてるのか、
サッパリ分からない( ̄▽ ̄)


結納はしないって話したけど、
結納か??
と思い、
結納で調べたら、
これまた違う単語が出てきて、
しっくりこなかったので、
顔合わせで調べたら、
これまた色々出てきた。

けど、
辞書としての単語じゃない最後に
サンギョンレィェがあった。

サンギョンレィェ

顔合わせ
で合ってたみたい。


今頃両親は羽田に向かってる頃。

もぅ時間もあまりないけど、
私は一眠りして、
ホテルに向かいます。


多分、私達5人が皆思ってる事だと思うけど、
早く終わらせて気楽になりたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。