SSブログ

部屋決めた♪ [韓国生活]

 

今住んでる

『カサミアリビングテル』も

1日経つと

慣れたのか、

何気に住み心地も良くなって来たケド、

元々1カ月の予定たったし、

オッパの手前もあるし、

何よりも

楽をしちゃイカン!!!!

 

って事で、 

5日・6日・7日と

チョットずつ部屋探しをした。

 

元々はジャージで通える距離希望だったケド、

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

韓国人の友達も、

大学の近く過ぎるのは良くない

って

言ってたし、

確かに、

世界が狭くなる気がするので、

オッパが

色々な人に相談してくれて、

立地や環境などから

『梨大』『新村』『スクテ』辺りで部屋を探しな」

って言われたので、

その辺で探すことにした。

 

ここで勝手なことしたら

また色々言われてヘコタレルから・・・・

 

でも、

オッパも私も同じ意見っだったのは、

その3つの中でも

『新村』は

留学生が多すぎるから、出来れば避けた方が良いけど、

留学生が多いから気に入る部屋があるかも。

そして、夜中・明け方までウルサイ。

って事。

 

で、

新村を後回しにしつつ

3つの駅を中心に色々見てみた。

 

で、

結果、

初日に見た部屋が良かった。

何が特別良い!!!

ってのはなかったんだけど、

駅からの距離や坂や階段具合

金額

オプション

等、

平均的だった。 

 

 

もぅ一度気になる点なども含めて

もぅ一度見せてもらおうと思ったら契約済み・・・・(+o+)

 

ケド、

隣の部屋が空いてて、

チョット雰囲気変わるけど、

それでも他の部屋と比べて、

全体的に平均だから、

そこに決めた。

 

 

契約の時は、

一応オッパに付き合ってもらったケド、

私が確認した事と同じ内容だった。

 

で、

契約書も交わして、

契約金を払って、

無事に終了。

 

帰りにオッパも部屋を見て

まぁ、良いんじゃない?

って言ってたし、

 

タマタマ隣の部屋の人。

私が住みたかった部屋に住んだ人

に会って、

挨拶もできて、

雰囲気の柔らかそうな女の子で、

これまた良かった^^

 

大家のハルモニはガツガツ系だけど(苦笑)

 

今月の最終週に引っ越しします\(^o^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。